お知らせ

2022.03.31

東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。

グリーンスタンプ株式会社は、『告知物のバリアフリー』の取り組みにより令和3年度 東京都「心のバリアフリー」サポート企業に登録されました。

 

グリーンスタンプでは、店舗に掲示するポスターやチラシといった告知物を高齢の方や障がいのある方向けに、専門的なカラー・レイアウトデザインで見やすく、伝わりやすくする『告知物のバリアフリー』に取り組んでいます。

誰もが気軽にデザイン・印刷が可能になった今、伝えたい情報の優先順位を考え、その情報を受け取る全ての人が感じる印象を考慮しながらデザインすることで、誰もが理解することができる、全ての人にとって価値のあるバリアフリー告知物で今後も社会に貢献していきます。

 

■東京都「心のバリアフリー」とは

東京都では、全ての人が安心、安全、快適に暮らし、訪れることができる福祉のまちづくりを推進しています。誰もが円滑に移動し、さまざまな活動を楽しめるまちづくりを進めるには、施設設備だけでなく、全ての人が平等に参加できる社会や環境について考え、必要な行動を続ける「心のバリアフリー」が重要です。

 

東京都「心のバリアフリー」サポート企業登録証【グリーンスタンプ株式会社】

 

■東京都福祉保健局「心のバリアフリー」公式サイト(外部サイト)

https://kokorobf-support.tokyo/index.html

 

■東京都福祉保健局「心のバリアフリー」サポート企業一覧(外部サイト)

https://kokorobf-support.tokyo/company/index.html

 

2022.03.17

サポート事例更新:【全内容ご覧いただけます】GSニュース519号 口コミやおすすめの心理~話題になるスーパーって?~

【全内容ご覧いただけます】GSニュース519号 口コミやおすすめの心理~話題になるスーパーって?~を更新いたしました。

サポート事例の「消費者意識調査」よりご覧いただけます。

 

【全内容ご覧いただけます】GSニュース519号 口コミやおすすめの心理~話題になるスーパーって?~

2021.12.28

サポート事例更新:【ポイント交換企画で集客!会員客数114.4%】敬老の日交換企画

【ポイント交換企画で集客!会員客数114.4%】敬老の日交換企画を更新いたしました。

サポート事例の「企画事例」よりご覧いただけます。

 

【ポイント交換企画で集客!会員客数114.4%】敬老の日交換企画

 

2021.12.17

サポート事例更新:【再稼働数17.2%増加】稼動会員減少地区へのDM配布で休眠会員対策

【再稼働数17.2%増加】稼動会員減少地区へのDM配布で休眠会員対策を更新いたしました。

サポート事例の「企画事例」よりご覧いただけます。

 

【再稼働数17.2%増加】稼動会員減少地区へのDM配布で休眠会員対策

2021.11.05

サポート事例更新:【手間を省力化した販促】GSM6.0自動スタンプラリー企画

【手間を省力化した販促】GSM6.0自動スタンプラリー企画を更新しました。

サポート事例の「システム・ツール」よりご覧いただけます。

 

【手間を省力化した販促】GSM6.0自動スタンプラリー企画

2021.11.01

グリーンスタンプはおかげさまで60周年

2021.10.25

サポート事例更新:営業企画担当者の教育 その1『企画コンテスト』

営業企画担当者の教育 その1『企画コンテスト』を更新いたしました。

サポート事例の「その他」よりご覧いただけます。

 

 営業企画担当者の教育 その1『企画コンテスト』

2021.10.15

サポート事例更新:データドリブンマーケティングのすすめ ~マーケティング事例研究会テキスト 抜粋

データドリブンマーケティングのすすめ~マーケティング事例研究会テキスト 抜粋を更新いたしました。

サポート事例の「消費者意識調査」よりご覧いただけます。

 

データドリブンマーケティングのすすめ~マーケティング事例研究会テキスト 抜粋

2021.10.01

サポート事例更新:【惣菜と冷凍食品に関する調査】お客様にとって出来合い商品はどんな存在?

【惣菜と冷凍食品に関する調査】お客様にとって出来合い商品はどんな存在?を更新いたしました。

サポート事例の「消費者意識調査」よりご覧いただけます。

 

【惣菜と冷凍食品に関する調査】お客様にとって出来合い商品はどんな存在?

2021.09.30

サポート事例更新:ABC分析に【ID-POSデータ】の視点・発想を加えると?

ABC分析に【ID-POSデータ】の視点・発想を加えると?を更新いたしました。

サポート事例の「データ分析例」よりご覧いただけます。

 

ABC分析に【ID-POSデータ】の視点・発想を加えると?

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