About
J-Brainとは

ID-POS分析
+ダイレクトアプローチシステム
「顧客」売り上げの最大化と
マーケティングオペレーションの最適化を実現します
ID-POS分析を活用した、SPDCAサイクルによる支援により、顧客売上を最大化し、店舗の課題を解決します。 ポイントの発行、管理、回収・データ分析による課題発見・WEBとリアルによるプロモーションの実施まで、ポイントシステムに必要なすべての要素を兼ね備えたPOS一体型システムです。
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1「顧客」理解と深耕
「ID-POS分析」「顧客」理解を深めるためのID-POS分析機能を標準搭載。「顧客」の潜在ニーズを捉え、プロモーション展開・売場改善・商品政策に活用することができます。
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2リアルタイム
One to Oneアプローチ顧客属性や購買行動に応じて「顧客」ごとにプロモーションを展開。店頭でのクーポン発券だけでなく、メンバーポータル(WEB上)でのクーポン配信も可能。モバイルアプリとの連携オプションもあります。
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3WEBクーポンで未来店客を誘導
WEBクーポン配信で、お客様のスマホにダイレクトでクーポンをお送りします。離反顧客や来店頻度の下がった方への来店促進として大きく効果を発揮します。
当日の売り出しやキャンペーン情報の配信も可能です。 -
4施策の効果検証「ROI測定」
プロモーション別に発行ポイント把握が可能。各プロモーションのROI測定だけでなく、施策の反応度・再来店率も測定し、施策の制度を高めていきます。
Analysis&Promotion
分析からプロモーションまでを一気通貫

分析
現状分析から効果検証まで
スピーディーに実施
RFM・ID-POS分析により、店舗の課題を発見し、最適な改善施策の実行に結び付けます。
100種類以上の定型レポートの他、レポートを自由にカスタマイズして課題店舗別に最適なレポートの生成が可能です。
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顧客属性軸
住所や年齢、性別、世帯数などの情報
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購買行動軸
購入金額や来店頻度、会員ランクなどの情報
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時間軸
来店時間や時間帯などの情報
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商品軸
購入部門や単品などの情報
- プロモーションごとにコスト・効果を算出しROI測定。
プロモーション参加者の分析から反応速度、再来店率を測定し、結果を深く検証します。

プロモーション
国内最先端のプロモーションシステムでリアルタイムに顧客へアプロ―チ
顧客・商品・併売・部門・時間・購入金額・来店回数・支払い手段などをトリガーにして、多様なプロモーションを実行可能です。
課題に応じて、顧客別に最適なプロモーションの実行をすることで、ROIを最大限に高めることができます。
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特定顧客企画
特定ID限定でクーポン券を発行
※優良顧客・ランクダウン会員
・足元商圏会員など -
累計金額達成企画
今月の累計買上金額が〇円を達成した際に上位顧客厚遇クーポンを発行
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来店促進
自動ポイント加算企画期間中の来店回数に応じて、自動でポイントを加算
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未会員誘導企画
一回の購入金額が〇円以上の未会員へポイントカード入会促進クーポンを発行
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ランダム発行企画
期間中、来店一回目にランダムでいずれかのクーポンを発行
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併売バンドル企画
A商品とB商品を同時に購入した時にだけ、ポイントを付与
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特定カテゴリー〇倍企画
特定カテゴリー限定でポイント〇倍、もしくは〇ポイントを付与
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部門限定〇ポイントパスポート
特定部門を〇品以上含む総額〇円以上購入時に〇ポイントを付与(1日1回)
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支払い手段限定クーポン
電子マネー支払いの方限定で、電子マネー利用促進のクーポンを発行