こんなお悩み
ございませんか?

Point
ショッパーズリサーチのポイント
ショッパーズリサーチとは、普段から買い物をしている全国の方を対象に調査を行うパネル調査です。
消費者の購買行動の“なぜ?”をとらえるマーケットリサーチをスピーディーかつリーズナブルに行います。
全国4万人以上のモニターへのアンケート・サンプリング調査が可能です。
1
家計の中軸を担う、30~50代の女性を中心にモニターを組織化
日常的に購買行動のある
意思決定者が中心ですので、リアルな生の声が獲得できます。
2
約30年にわたるアンケート調査の経験をもとに設問を作成
「少しでもお得意様の利益につながる具体的なものを
ご提供したい」という創業者の思いから始まりました。
3
謝礼はポイントで支払えます
当社のお客様サイト【マイ・グリーンスタンプ】のポイント報酬を目的に参加された会員で構成されています。設問数に応じたポイント代をご負担いただきます。
4
全国に分布する40,000人以上の
登録モニターへ調査が可能
“今”の消費者の行動や心理を全体的につかむことが可能です。
5
性別、年代別、都道府県・市区町村単位での
セグメントが可能
「首都圏の30~50代の女性」「北海道在住の方」など、ターゲットを絞った調査設計ができます。
6
サンプリング調査も可能
当社の物流センターからのサンプル発送が可能。
アンケートとセットで対応できます。
登録者属性
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性別
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年代
-
職業
Examples
アンケート調査例
Case 1
課題
新商品の発売にあたり、
商品を使用した方の声をPR用に集めたい
手法
女性モニターへ商品サンプルを配布し、
利用後の感想をネットリサーチで収集
Case 2
課題
スーパーでシャンプーの取扱いを検討しているが、
実際のニーズを知りたい
手法
約6割がワンストップショッピングを理由にスーパーで購入したいと回答
スーパーでシャンプー販売のニーズがあることがわかった
Voice
導入企業様の声
-
ターゲット層ぴったりの30~50代女性に絞れた調査だったので、とても参考になった。
雑貨ブランド
広報担当様 -
商品に含まれる健康に良い成分を訴求した売場づくりを提案していたが、その効能が消費者に伝わっていなかったので、告知内容の変更の際に参考にした。
食品メーカー
営業担当様 -
商圏内にお住まいで、当社をあまり利用されていない方からの、当社とコンビニを比較した厳しいご意見を聞けて良かった。
ローカルSM
社長様